暮らしを防音する【Quto】のご紹介


こんにちは。リブグラフィのブログ担当です。

今日は白い吸音材Quto(キュート)のご紹介をさせて頂きます。

 

 

Qutoは「工業用防音材の技術をご家庭に」を目指し、新たに開発された吸音材です。

QonPETとほぼ性能はかわりませんが、お家に黒色の吸音材はちょっと・・というお客様からの声を頂き新たに開発しました!

Qutoは白色ですのでお部屋の雰囲気も暗くせずにご利用頂けます。

※Qutoは粘着がない仕様となっておりますので、壁に貼る際は別売りの両面テープのご使用をおススメしております。

 

防音性能

防音性能についてですが 部屋の中で反響する音を吸音材の中で熱エネルギーとして消費して音を小さくします。

また、特殊な二層構造の採用により、通常は対策が難しい低周波音にも効果があります。

通気性と適度な抵抗を持つ薄い表皮が、音を分散し弱めます。また、中に入った音を逃さずしっかり吸収します。

非常に高密度な極細の繊維が、音波を弱い熱エネルギーに変換・吸収します。

 

 

 

安全性

人体に優しいポリエステル繊維製なので触れても痛み・痒みがなくお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

また、グラスウールなど無機繊維系吸音材と違い、作業時にゴーグル、マスク、手袋が不要なので手軽に加工・設置が可能です。

 

またポリエステル繊維のため燃えにくく、万が一燃えた時もウレタン材料のような有毒ガス発生の心配はありません 。

  

 

加工性

カッターなどで簡単にカット可能なので、自分でお好みのサイズに調整可能です。

 

材質にコシがあり、立て掛けての使用や自立も可能です。
※倒れ防止はしてください

 

またQutoをお部屋に貼ったご紹介もさせて頂きますのでご覧いただけたらうれしいです・・!

2件のコメント

株式会社リブグラフィの佐土原と申します。
お問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせをいただきましたQutoですが
材料の入荷が遅れており、再生産が出来ない状況となっております。

まだ具体的な入荷予定は決まっておらず、
8月下旬~9月下旬頃の販売開始予定を想定しておりますが
こちらの予定に関しても前後する可能性がございます。

ご希望のお品のご案内が出来ず申し訳ございません。
材料が入荷次第再生産に入り、再販の予定をしておりますので
何卒宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。